ウイルスチェックサービス

ご利用までの流れ

STEP1:お申込み

OKBNETにウイルスチェックサービスを申込みます。
Webからのお申込みはこちら
※書面でのお申込をご希望の方は、メールまたはお電話でご連絡ください。
E-mail:info@okbnet.ne.jp、TEL:(0584)77-2804

STEP2:お申込み受付け

インターネット事務局にて、ウイルスチェックするようサーバー側の設定変更を行います。
「承り書」をご契約住所に郵送致します。

STEP3:メールソフトの設定変更※SSL対応の設定をされている場合、設定変更は不要です
サービス開始日時経過後、メールソフトの設定を変更します。
「受信メールサーバー」「送信メールサーバー(SMTP)」を変更します。
※ご利用になるメールアドレスのドメイン名(メールアドレスの@以降)により異なります。
アカウントの変更
メールアドレスのドメイン名が独自ドメインをご利用の場合
(@okbnet.ne.jp以外)
受信メールサーバー:vsp.独自ドメイン名
送信メールサーバー:vgw.独自ドメイン名
メールアドレスのドメイン名が@okbnet.ne.jpをご利用の場合 受信メールサーバー:vsp.okbnet.ne.jp
送信メールサーバー:vgw.okbnet.ne.jp
設定変更後メールソフトを一旦終了し、再度起動してからメールをご利用ください。

STEP4:ウイルスチェック開始

今後はこのままの設定でメールをお使いください。

ウイルスが検出されたら…

ウイルス感染したメールは、添付ファイルは削除され、メール本文はメッセージが挿入され配信されます。

*************************************************************************
警告:ウイルス([ウイルスの名前])が([添付ファイル名])から検出されました。
*************************************************************************

ご注意事項